キャリア教育NPO法人 Grow & Leap

【2/7(土)未来の医療をのぞいてみよう〜再生医療、じぶんの身体に使う。あり?なし?〜 】

再生医療と聞いてあなたはどんな気持ちになるでしょうか。
ワクワクしますか?それとも不安ですか?

私が再生医療に興味を持ったきっかけは昔飼っていたウーパールーパーの失った足が再生していく様子を見たことでした。「こんなに回復できるんだ」という衝撃がこの「再生医療」という世界にハマる始まりでした。

このイベントは難しいことを考えるわけではありません。日常のちょっとした「もしも」をシェアする場です。
医療ドラマが好き、何となく医療に興味があるという人はもちろん、正解のないテーマに関して考えることが好きな人などどんな人でも大歓迎です。

新しい技術が生まれた時、社会はどう受け入れていくのか、そしてどう付き合っていくのか。正解はありません。だからこそあなたの意見を聞かせてください。

正解のない選択にどう向き合うか。このイベントでは、普段全然違う生活を送っている人同士の様々な価値観や考え方を共有しながら楽しくお話しできればなと思っています!気軽に一緒にお話ししませんか?
しおり(高2)

開催日時2026/02/07(土)20:00〜21:30
参加費無料
場所zoomにて開催
事務局キャリア教育NPO法人 Grow&Leap

コセッチ郵便局

Grow & Leapのオリジナルキャラクター、コセッチ。コセッチ郵便局として、みんなからのメッセージを届ける。

CAPTCHA


代表note